YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

松坂大輔

こんにちはYOUです。

 

今日はタイトルの通り松坂大輔投手の引退試合が西武の本拠地メットライフドームで行われます。

数々の伝説を残した大投手の引退試合ですので是非多くの人に観てもらえたらなと思います。17時45分プレイボールです。先発で打者1人の予定ですのでお見逃しなく!

 

今年は大谷選手がMLBで漫画みたいな活躍をしましたが元祖漫画超えといえば松坂大輔投手ではないでしょうか。

アンタッチャブルレコードはいくつかありますが今後もう観られないかもしれない記録の1つが夏の甲子園決勝のノーヒットノーランですね。

松坂投手が出てくるまでは高校生は140km/h投げれば速球派でプロに行くなって感じでしたが、いきなり春の甲子園で150km/hを投げて一気に速球派の数値をあげました。

科学的トレーニングも今ほど盛んではない1998年のことですから驚きですね。

松坂投手の残してきた記録も記憶もたくさんありますが、私個人的には夏の甲子園準々決勝PL学園戦の延長17回250球投げた試合で、最後の延長17回に146km/hを投げたことが強烈に記憶に残っております。

投げるスタミナもですがやはり最後は気持ちなんだなと観てて思ったのを覚えています。

 

松坂大輔投手への想いはかなり強いので書き出すと止まらないですが今日はこれぐらいにして明日また松坂大輔投手の引退試合の感想をアップします。

今日は松坂大輔投手の最後の雄姿を目に焼き付けたいと思います。