YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

クライマックスシリーズファイナル第2戦

こんにちはYOUです。

クライマックスシリーズファイナル第2戦の感想を発表します。
セ・リーグの注目ポイントは中4日の菅野投手がどこまで投げれるかかなと思ってましたが、6回途中5失点で降板になりました。
エースらしい投球でしたがやはり中4日の影響は大きくいつもの制球ではなかったですね。
初戦、2戦目ともヤクルトの勝ちに対する気迫が上回ってますね。
巨人は今日負けると今シーズン終了なので総動員で行くと思います。
今日の注目ポイントは先制点ですね。
先制した方が今日の試合は押し切りそうです。

パ・リーグは投手戦でした。
もう少し打ち合いになるかなと思いましたが投手陣が踏ん張りましたね。
ですが今シーズンのオリックスの象徴杉本選手のホームランで決まりました。
やはり吉田正尚選手の復帰が大きいですね。
巨人同様に今日負けると今シーズン終わりなのでロッテは先手先手で試合を進めたいとこです。
今日は点取れると思いますのでどこかでビッグイニングを作ってシリーズの流れごと変えたいとこではあります。
今日の注目ポイントはオリックスの山﨑投手をどこまで投げさせるかですね。
初回から飛ばすと思いますので5回までもつようですとオリックスペースで試合が進むなという感じです。

両リーグともまだクライマックスシリーズを楽しみたいので今日は巨人とロッテに頑張って欲しいです!