YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

日本シリーズ第4戦

こんにちはYOUです。

 

今日は昨日行われた日本シリーズ第4戦の感想をアップします。

結果はヤクルトが2対1で勝って日本一まであと1勝となりました。

昨日の試合のポイントですが、昨日のブログでアップした通りになりましたね。

石川投手が5回まで投げれればヤクルトが優勢と言いましたがその通りになりました。

石川投手みたいな軟投派な左ピッチャーはパ・リーグにはいないので打ちあぐねていましたね。

もちろん石川投手の出来も素晴らしかったのですが、オリックス打線は打ちたい気持ちが強すぎて石川投手の術中にはまってしまいました。

石川投手セ・リーグ最年長での日本シリーズ勝利投手おめでとうございます。

 

試合のキーになったポイントは8回の福田選手の併殺打です。

ここはワンアウトからモヤ選手がヒットを打って代走に佐野選手を起用しました。

打者の福田選手は佐野選手の盗塁待ちしていましたが佐野選手は盗塁しませんでした。

いつもの佐野選手だと早いカウントからどんどん走るのですがこのシリーズはまだ盗塁がありません。

この辺もいつものオリックスの戦い方ではないなと思いました。

1つのプレーで流れは変わりますので、いつものオリックスの戦い方をしてもらいたいです。

 

今日の注目ポイントはオリックスの先発投手です。

もう負けられないオリックスは山本投手を中4日で登板させるのかが注目です。

私の予想は山崎福也投手で2番手に山岡投手の2人で1枚のイメージで投げさせると思います。

ヤクルトは私の指摘通り村上選手が打てなくなっているので、今日は山田選手に打たれなければオリックスが勝つのではないかなと思っています。

近年稀にみる接戦続きの面白い日本シリーズになっているのでできれば第7戦まで行って欲しいなと思います。

 

今日も東京ドームで18時プレイボールです。