YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第6戦

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われた日本シリーズ第6戦の感想をアップします。 結果は今シリーズ初の延長戦になりましたが2対1でヤクルトが勝ち日本一になりました。 ポイントはいろいろありますが抑えのマクガフ投手を信用して今シーズン初のイニングま…

日本シリーズ第5戦

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われた日本シリーズ第5戦の感想をアップします。 結果は崖っぷちのオリックスが6対5で勝ちましたが昨日も見ごたえ充分ないい試合でした。 ここまで第2戦の2対0以外は全て1点差という近年稀にみる面白い日本シリーズとなって…

日本シリーズ第4戦

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われた日本シリーズ第4戦の感想をアップします。 結果はヤクルトが2対1で勝って日本一まであと1勝となりました。 昨日の試合のポイントですが、昨日のブログでアップした通りになりましたね。 石川投手が5回まで投げれれば…

日本シリーズ第3戦

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われた日本シリーズ第3戦の感想をアップします。 先発は予想通りヤクルトが小川投手、オリックスが田嶋投手でした(私は山崎颯一郎投手を予想してましたが)。 スコアも予想通り5点勝負でしたね。 またブルペン勝負になると…

大谷翔平MVP

こんにちはYOUです。 少し遅くなりましたが昨日は日本シリーズがなかったので大谷翔平選手のMVPについて触れます。 今年の活躍はわざわざ記載しなくても充分伝わっていると思いますが本当に信じられない活躍でした。 後半戦は本塁打の数が伸びなかったですが…

日本シリーズ2戦目

こんにちはYOUです。 今日は昨日の日本シリーズの2戦目の感想をアップします。 先発は予想通りオリックスは宮城投手、ヤクルトは高橋投手でした。 結果は予想以上の投手戦になりました。 青木選手のタイムリーとオスナ選手のタイムリーで2対0でヤクルトが勝…

日本シリーズ初戦の感想

こんにちはYOUです。今日は昨日の日本シリーズ初戦の感想をアップします。 まずはヤクルトの先発ですが私の予想とは違い奥川投手でした。 予想大外しですみません。 初戦に先発したということは奥川投手はもしかしたら6戦目か7戦目にまた投げるかもしれませ…

日本シリーズ初戦

こんにちはYOUです。 今日は日本シリーズ初戦ですが4年ぶりに予告先発のない日本シリーズになります。 オリックスは山本由伸投手を明言しましたがヤクルトはわかりません。 やはり予想通り奥川投手の起用を隠したいのだと思いますね。 これで初戦の奥川投手…

日本シリーズ②

こんにちはYOUです。 今日は明日から始まる日本シリーズのオリックスの注目ポイントを発表します。 昨日はヤクルト編をアップしましたが今日はオリックスです。 宮城投手の起用方法がポイントになるかなと思います。 7戦までと考えたら山本投手が2戦投げれる…

日本シリーズ①

こんにちはYOUです。 今日は20日(土)から始まる日本シリーズのチームごとのポイントになる選手をアップします。 セ・リーグ優勝のヤクルトですが、奥川投手の使い方がポイントになると思います。 シーズン中は1試合投げるごとに登録を抹消して中10日のローテ…

ポスティング

こんにちはYOUです。 昨日鈴木誠也選手のポスティング申請を発表しました。 申請は来週辺りとのことですが、球団は了承したと発表がありました。 個人的な感想ですが、いつもメジャー挑戦とマスコミが発表しますが、挑戦という言葉はやめて欲しいなと毎回思…

FA宣言

こんにちはYOUです。 今日は個人的にFA宣言して移籍した方がいいなと思う選手を2人選んでアップします。 まずは宣言するのではと噂されている阪神タイガースの梅野捕手です。 あくまでも個人的な意見ですが宣言して移籍した方がいいと思います。 今シーズン…

ラグビー日本代表戦

こんにちはYOUです。今日はラグビー日本代表の日本対ポルトガル戦の感想を発表します。 結果は38-25で日本代表が勝ちました。 格下のポルトガル相手に敵地とはいえ苦戦しましたね。 その原因は何個かあるのですが1番は反則の数が多すぎましたね。 ポルトガル…

クライマックスシリーズ総括

こんにちはYOUです。今日はクライマックスシリーズで思ったことを書きます。 これはセパともにいえることですがやはり野球は投手力も含めたディフェンスなんだなと改めて思いました。 今までは短期決戦は打つ方が強いと思っていたのですが、無駄なフォアボー…

クライマックスシリーズファイナル3戦目

こんにちはYOUです。 昨日のクライマックスシリーズファイナル3戦目の感想を書きます。 結果的に両リーグとも3戦で終わりました。 セ・リーグは巨人が初めて先制しましたが結果的に2対2の引き分けでヤクルトの日本シリーズ進出が決まりました。 この試合のポ…

クライマックスシリーズファイナル第2戦

こんにちはYOUです。クライマックスシリーズファイナル第2戦の感想を発表します。 セ・リーグの注目ポイントは中4日の菅野投手がどこまで投げれるかかなと思ってましたが、6回途中5失点で降板になりました。 エースらしい投球でしたがやはり中4日の影響は大…

クライマックスシリーズファイナル初戦の感想

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われたクライマックスシリーズファイナルの初戦の感想を書きます。 セ・リーグですがなんといっても奥川投手の98球での完封勝利ですね。 プロ入り初完投初完封をこのファイナル初戦で達成するのは本当にすごいです。 今シー…

クライマックスシリーズファイナル初戦

こんにちはYOUです。 今日から始まるクライマックスシリーズファイナルの勝敗予想を発表します。ファーストステージは外しましたが…。セ・リーグは3勝1敗でヤクルトかなと思います。これは願望も入ってますが、打線が好調なのと先発がしっかりしてるのでヤク…

クライマックスシリーズファイナル展望

こんにちはYOUです。 明日からのクライマックスシリーズファイナルの予告先発が発表されました。 ヤクルト奥川投手ー巨人山口投手、オリックス山本投手ーロッテ石川投手 ヤクルトは高卒2年目の奥川投手の先発ですね。ファーストシリーズのロッテの佐々木朗希…

クライマックスシリーズ第2戦

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われたクライマックスシリーズ第2戦の感想を書きます。 結果的に両リーグとも2戦で決着しました。 パ・リーグ2戦目のポイントは楽天岸投手をどこまで引っ張るかかなと思っていましたが、5回でスパッと安樂投手に継投しま…

クライマックスシリーズ

こんにちはYOUです。 今日は昨日行われたクライマックスシリーズ第1戦の感想を発表します。 パ・リーグ初戦の最大のポイントは佐々木朗希投手の投球でしたが6回4安打毎回の10奪三振1失点でした。井口監督も触れてましたがもはやエースの貫禄と投球でした。高…

ラグビーテストマッチ(アイルランド対日本)

こんにちはYOUです。 今日は日本時間22時~開催のアイルランド対日本の展望を発表します。 今日のスタメンも今考えられるベストな布陣になりました。 アイルランドの適地での試合ですが後半まで粘っていく展開でいってほしいです。 前回のオーストラリア戦は…

セ・リーグクライマックスシリーズ展望

こんにちはYOUです。 今日は6日(土)から始まるセ・リーグのクライマックスシリーズの展望を発表します。 先ほど予告先発が発表されて1戦目は高橋(阪神)対菅野(巨人)になりました。 ここは予想通りで後半戦の高橋投手は無双してたので高橋投手対巨人打…

パ・リーグクライマックスシリーズ展望

こんにちはYOUです。 今日は11月6日(土)から始まるクライマックスシリーズの展望を発表します。 初戦の先発にロッテは佐々木投手を発表しました。楽天はまだですがおそらく則本投手になると思います。 今後のパ・リーグを背負って立つ存在になる佐々木投手…

ワールドシリーズ

こんにちはYOUです。 今日アメリカメジャーリーグのワールドシリーズが終わり、4勝2敗でアトランタブレーブスが26年ぶりに世界一になりました。 今年はブレーブスが後半戦から一気に頂点まで駆け上がりましたね。 やはり現在の野球はブルペンと抑えがいかに…

セ・リーグ全日程終了

こんにちはYOUです。 昨日で今シーズンのセ・リーグの全日程が終了しました。 昨日の記事で書きましたが打撃タイトル争いの最終戦は無風で終わりましたね。 打撃タイトルは昨日の記事を参照頂き今日は投手タイトルに触れたいと思います。 まずは防御率ですが…

セ・リーグ最終戦

こんにちはYOUです。 今日のヤクルト対広島戦で今シーズンのペナントレースの全日程が終了します。 注目は打撃タイトル争いですね。 打率は鈴木誠也選手(広島)でほぼ決まりです。今日5打数ノーヒットでも.315ですので牧選手の.314を上回ります。 本塁打争…