YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

日本シリーズ2戦目

こんにちはYOUです。

 

今日は昨日の日本シリーズの2戦目の感想をアップします。

先発は予想通りオリックスは宮城投手、ヤクルトは高橋投手でした。

結果は予想以上の投手戦になりました。

青木選手のタイムリーとオスナ選手のタイムリーで2対0でヤクルトが勝ちました。

この試合は何といっても高橋投手のプロ入り初完封ですね。

133球の熱投でしたが最後の9回も球威は落ちずにオリックス打線は差し込まれてましたね。

133球も投げたので高橋投手はもうこのシリーズ投げないかもしれません。

マクガフ投手も引きずったままで2戦目を投げずに済んだのも大きいですね。

オリックスは初戦でノーヒットだった杉本選手も2本打てたので3戦目以降は1発に期待できます。オリックスもヤクルトも逆日本シリーズ男になりそうな人が1、2戦ででなかったので3戦目以降もがっぷり四つでいい試合になると思います。

ただヤクルトは計算できる投手が2人投げたので3戦目以降は5点勝負ぐらいになるかなと思います。

3戦目以降はオリックスの山岡投手の起用がキーポイントになりますね。

3戦目の先発予想はヤクルトは小川投手、オリックスは山崎福也投手か、山崎颯一郎投手かなと思います。

サプライズで山岡投手だと面白いですけどね。

 

3戦目はヤクルトの本拠地ですが今神宮大会が開催中ですので東京ドームで18時プレイボールです。