YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

ソフトバンクホークスプロテクト予想

こんにちはYOUです。

 

久々の更新になりました。

今日は中日からFAでソフトバンクホークスへの加入が決定的になった又吉選手への人的保障(プロテクト)を予想します。

プロテクトは28選手ですが、まずは中日の補強ポイントを挙げます。

中日の補強ポイントは二塁手、両翼の選手、ブルペンかなと思います。

根尾選手の外野専任を発表していますので、野手だと外野手か二塁手になりますね。

それを踏まえてホークスのプロテクト予想はこうなりました。

・投手

津森、東浜、武田、甲斐野、高橋礼、石川、森、杉山、千賀、古谷、泉、松本、笠谷

・捕手

甲斐、栗原、海野

内野手

松田、今宮、周東、牧原大成、井上、リチャード、三森

・外野手

中村、柳田、佐藤、柳町、上林

 

色々噂では武田投手、上林選手がプロテクトを外れるのではないかとの意見がありますが、私の予想ではプロテクトされると思っています。

むしろ年棒の高い松田選手、和田投手は外れる可能性もあるかなと思います。

その場合は松田選手の代わりに川瀬選手か真砂選手、和田投手の代わりに高橋純平投手がプロテクトされるかなと思います。

もしこの上記通りでしたら中日は大竹投手、田中投手辺りが狙い目かなと思います。

案外誰も予想してないですが意外とフィットしそうなのが川瀬選手です。

エスタンで対戦も多いですし川瀬選手の能力は把握済みだと思うので指名もあるかもしれません。

川瀬選手は1軍に慣れれば必ず活躍すると思います。

ホークスでは出番が回ってこないですがセ・リーグではレギュラー張れると思っています。

 

いずれにしても誰を指名するのか楽しみですね。

金銭ではなく選手を指名して欲しいですね。