YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

クライマックスシリーズファイナル初戦の感想

こんにちはYOUです。

 

今日は昨日行われたクライマックスシリーズファイナルの初戦の感想を書きます。

セ・リーグですがなんといっても奥川投手の98球での完封勝利ですね。

プロ入り初完投初完封をこのファイナル初戦で達成するのは本当にすごいです。

今シーズンの与四球率も0点台ですので本当に和製マダックスですね。

来年以降どんな投手になるのか末恐ろしいです。

打つ方では初回の塩見選手の犠牲フライのシーンでほぼ今日の試合は決まりかなと思いましたね。ただこのシーンの前にノーアウト2塁から青木選手が追いこまれながら難しいボールを進塁打打ったシーンがありました。ノーアウトのランナーをなかなか進塁させれない巨人と対照的なシーンだったなと思いました。

ベテランや外国人選手がチーム打撃できるチームは強いです。

今日は中4日で菅野投手が投げますが、巨人は負けられないのでプレッシャーはいつも以上にかかってくると思います。

先制点を取られると厳しいので今日は打線に頑張ってもらいたいですね。

 

パ・リーグは山本投手の圧巻の完封劇でした。

無四球10奪三振とシーズン同様全く危なげなかったですね。

援護は初回の1点のみでしたが後半の4イニングはパーフェクトピッチングでしたので点数取られる気配全くなかったです。

安定感と投げてるボールの質は現在NPB最高の投手だと思います。

メジャーで投げてる姿も見てみたいです!

今日は田嶋投手(オリックス)対美馬投手(ロッテ)ですので5点勝負ぐらいになりそうです!

負けられないロッテがどんな戦い方を見せてくれるか注目ですね。

 

第2戦も両リーグ共に18時プレイボールです。