こんにちはYOUです。
今日は昨日行われた日本シリーズ第3戦の感想をアップします。
先発は予想通りヤクルトが小川投手、オリックスが田嶋投手でした(私は山崎颯一郎投手を予想してましたが)。
スコアも予想通り5点勝負でしたね。
またブルペン勝負になるとヤクルトに部があることはわかっていたので予想通りの展開でした。
杉本選手もブログでアップした通り1本でましたね。
ここまでは私じゃなくてもだれでも予想できる範囲なので自慢はこれぐらいにして、3戦目まで観た感じで気になったポイントを挙げます。
ヤクルトの村上選手への攻め方がやはりパ・リーグの配球だなと思って観てました。
1打席目、2打席目と追い込んでからのウイニングショットがストレート中心でした。
セ・リーグの配球だと追い込んだら落ちる球が多いのですがパ・リーグはストレートでどんどんいくので、村上選手が少し戸惑っているなと感じました。
4打席目の空振り三振は今度は吉田投手得意の縦変化のスライダーで空振り三振でした。
ストレート中心のはずがこの打席は縦スライダー中心だったので、余計に考えさせられたはずです。
これで村上選の頭の中はぐちゃぐちゃになったのではないかなと推測されます。
山田選手も結果が出ていないですが打席でのアプローチは悪くないので今日からは打つと思います。
逆に村上選手は打てなくなるのではないかなと予想します。
今2勝でヤクルト優勢ですが第4戦目以降はオリックスの打線が襲い掛かる気がしています。
今日の第4戦の注目ポイントはヤクルトの先発投手です。
石川投手だと思いますが、どこまで引っ張るかですね。
4回2点か3回までに1点でも取られたらスイッチした方がいいかなと思います。
石川投手が5回まで投げる展開になるかが注目ポイントです。
早めに降板させれたらオリックスに勝機がでるかなと思います。
注目の4戦目も東京ドームで18時プレイボールです。