YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

クライマックスシリーズファイナル初戦

こんにちはYOUです。

今日から始まるクライマックスシリーズファイナルの勝敗予想を発表します。
ファーストステージは外しましたが…。
セ・リーグは3勝1敗でヤクルトかなと思います。
これは願望も入ってますが、打線が好調なのと先発がしっかりしてるのでヤクルトの方に部があるかなと思います。
リーグ優勝のチームが日本シリーズに行って欲しいですが、今日巨人が勝つとそのまま巨人がいく可能性もありますね。
その意味でも今日はシリーズを左右する1戦になると思います。

パ・リーグは4勝3敗でロッテかなと思います。
ロッテは打線がいいのとやはりプルペンが充実してるので接戦になってロッテが押し切ると思います。
オリックスは山本由伸投手が2回投げて2勝してもあと1勝が遠い気がします。
宮城投手が終盤失速したので、このシリーズはどこまで投げれるかがポイントになります。
オリックスが勝ち上がるには宮城投手の勝利がマストになるのでいつ宮城投手が投げるか注目したいと思います。

また明日以降もクライマックスシリーズファイナルの試合の感想をあげていきます。