YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

クライマックスシリーズファイナル展望

こんにちはYOUです。

 

明日からのクライマックスシリーズファイナルの予告先発が発表されました。

ヤクルト奥川投手ー巨人山口投手、オリックス山本投手ーロッテ石川投手

ヤクルトは高卒2年目の奥川投手の先発ですね。ファーストシリーズのロッテの佐々木朗希投手が素晴らしいピッチングを見せてくれたので、同期である奥川投手もいいピッチングを見せてくれると思います。

おそらく巨人は早打ちでくると思うので7回ぐらいまで投げれる展開にもっていきたいとこですね。

岡本選手が復帰するかがポイントになると思いますが、山口投手を打てないとは思わないので明日はヤクルトが勝つかなと思います。

 

オリックスはエースの山本投手ですので普通に投げれば完投するかもしれません。

ただロッテも打線が好調ですので3点取った方が勝つかなと思います。

オリックスの打線はそこまで当たってる気がしないので石川投手が投げてるうちに3点以上取れるかがポイントになると思いますね。

明日のポイントは好調ロッテ打線対山本投手のわかりやすい構図です。

 

明日からファイナルシリーズを楽しみたいと思います。