YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

週末の注目試合

こんにちはYOUです。

 

ここまでこのブログでは野球のことばかりを取り上げてきましたが、私はスポーツ変態と言われる程全スポーツに精通しておりますので今日は今週末の注目ゲームをピックアップしたいと思います。

 

23日(土)

プロ野球

巨人対ヤクルト

この試合でヤクルトの優勝が決まるのではないかと思っております。

Jリーグ

徳島対大分

勝ち点29で残留圏ギリギリの16位徳島と勝ち点27降格圏の18位大分の1戦。

残留に向けてどちらも負けられない1戦になります。この時期は優勝争いと同じぐらい残留争いにも注目です。

MLB

アストロズレッドソックス

3勝2敗でリーグ優勝に王手をかけたアストロズが本拠地に戻っての2連戦。あと1勝でリーグ優勝の為注目度も高いです。

高校野球

北信越大会準決勝2試合

富山商対星稜、敦賀気比対小松大谷

この試合に勝った2校が2022年春の選抜に選ばれる可能性が高いです。石川県2校とも勝つかも注目ですね。

ラグビー

日本対オーストラリア

日本は過去5度の対戦で一度も勝てたことないというか接戦にすらなったことがないワラビーズとのテストマッチです。

国内でのテストマッチは2019年以来と久しぶりですのでいい試合になるといいなと思ってます。

開催地は大分県で23日(土)13時45分キックオフです。

 

24日(日)

陸上

第98回箱根駅伝予選会

41校で10枠を争う毎年熾烈な予選会です。毎年ですが注目ポイントは初出場校が予選を通過するかです。毎年あと一歩で逃している麗澤大学や徳本監督率いる駿河台大学などに注目してみると面白いと思います。

競馬

阪神競馬場11レースでG1菊花賞が開催されます。

23頭出走予定で今日現在の1番人気はステラヴェローチェとなっております。

競馬は昨年度は無観客で開催された為かは分かりませんが、客席の後押しがない為1番人気の馬が優勝した確率が高かったみたいです。

今年は有観客ですので人気通りにはいかないのではないかなと思っております。

ゴルフ

ZOZOチャンピオンシップ最終日

習志野カントリークラブで開催。

今日初日ですが4日間で誰が優勝争いしているのか楽しみですね。

やはり最大の注目は松山英樹プロになりますね。

 

今週末も注目スポーツが多くて何を見るか迷いますね!

スポーツ漬けな濃い2日間にしましょう!笑