YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

ポスティング

こんにちはYOUです。

 

昨日鈴木誠也選手のポスティング申請を発表しました。

申請は来週辺りとのことですが、球団は了承したと発表がありました。

個人的な感想ですが、いつもメジャー挑戦とマスコミが発表しますが、挑戦という言葉はやめて欲しいなと毎回思います。

たしかに今現在は最高峰のリーグかもしれませんが、挑戦という表現だといつまで経ってもNPBMLBを超えることがないので、普通に移籍という表現にしてもらいたいなと思います。

打者で通用した日本人は左打ばかりですし、ここのところMLBへ移籍した日本人野手の成績がよくないので、鈴木誠也選手には頑張って欲しいです。

アメリカンリーグには大谷選手がいるのでナショナルリーグに行って欲しいなと思います。

ジャイアンツ、ブルワーズ辺りはフィットしそうな気がしてます。

 

日本人打者で成功するしないの見極めるポイントは打ちに行く時に身体がスウェーするかしないかの1点だけな気がしています。

スウェーして成功した選手はイチロー選手だけな気がしますね。

現在苦戦している秋山選手もスウェー型ですからね。

大谷選手、筒香選手は軸足体重型ですから成功すると思っていました。

鈴木誠也選手も軸足型なのである程度の成績は残すと思います。

あくまでも個人的な感覚の話なのでご容赦ください。

 

鈴木誠也選手がどこの球団にいってどんな活躍をするのか今から楽しみですね。

来シーズンが待ち遠しいです!