YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

FA宣言

こんにちはYOUです。

 

今日は個人的にFA宣言して移籍した方がいいなと思う選手を2人選んでアップします。

まずは宣言するのではと噂されている阪神タイガースの梅野捕手です。

あくまでも個人的な意見ですが宣言して移籍した方がいいと思います。

今シーズンの後半の使われ方ですと現在の序列は坂本捕手の次になってますので出場試合を確保したいのであれば移籍した方がいいですね。

移籍先ですが、横浜DeNAベイスターズ日本ハムファイターズ辺りがいいかなと思います。両チームともに正捕手に苦労していますので宣言したら手を挙げた方がいいですね。

 

2人目は日本ハムファイターズの大田泰志選手です。

巨人のドラフト1位でしたが日本ハムへトレードされてから才能が開花しました。

ですが来季の日本ハムの外野手はセンターに五十幡選手、レフトに近藤選手、ライトに新外国人又は万波選手を起用するのではないかなと思っています。※西川選手は海外FAでアメリカに行くと仮定しております。

西川選手が残ればさらにポジションがなくなりますので、なおさら宣言するべきですね。

大田選手は今シーズンは不調でしたがまだまだ老け込むには早いので移籍して心機一転頑張って欲しいです。

移籍先は外野手が手薄な中日ドラゴンズ西武ライオンズ辺りが面白いと思います。

巨人が手を挙げて移籍したら事件ですけどね。