YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

大谷翔平MVP

こんにちはYOUです。

 

少し遅くなりましたが昨日は日本シリーズがなかったので大谷翔平選手のMVPについて触れます。

 

今年の活躍はわざわざ記載しなくても充分伝わっていると思いますが本当に信じられない活躍でした。

後半戦は本塁打の数が伸びなかったですが見事に最後までホームラン王争いを演じてくれました。

他であまり言われていない打つ方での凄いなと思うところでは、ホームランを打てるポイントがたくさんあるところですね。

逆方向にホームランを打てるので少し差し込まれても打てますし、ボストン戦で打ったグリーンモンスター超えのホームランは体勢を崩されて泳がされてましたが、ボールをバットに乗せて運ぶ打ち方でホームランにしました。

打てるポイントがたくさんあるのは強いですね。

 

投げる方はトミージョン手術明けでまだまだ本調子ではなかったですね。

ですがその中で9勝2敗防御率3.18は素晴らしいです。

本人も言っていますが今シーズンはまだリハビリ期間のシーズンですので来シーズンは1年間ローテーションを守れば今度は投げる方でとんでもない記録を残してくれると思います。

私の予想は防御率のタイトルを取るのではないかなと思っています。

 

いずれにしても今シーズンなみの活躍を期待するのは酷かなと思いますが、来シーズンも毎日楽しくプレーしている大谷選手を見たいですね。

あとは本人も会見で言っていたとおりプレイオフに進んでもらいたいです。

 

大谷選手今シーズンお疲れ様でした。

そして衝撃的なシーズンを見せて頂いてありがとうございました。