YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

日本シリーズ初戦の感想

こんにちはYOUです。

今日は昨日の日本シリーズ初戦の感想をアップします。
まずはヤクルトの先発ですが私の予想とは違い奥川投手でした。
予想大外しですみません。
初戦に先発したということは奥川投手はもしかしたら6戦目か7戦目にまた投げるかもしれませんね。
奥川投手が先発したことによって予想通り投手戦になりました。
オリックスの先発の山本由伸投手のできはあまり良くなかったですが6回1失点でまとめたのはさすがでした。
ヤクルトは打ち崩すまではいってないですが次に対戦してもそこまで嫌なイメージがないかもしれませんね。

試合は逆転サヨナラでしたがブルペン陣の力はヤクルトの方があると思うので、マクガフ投手が引きずらずに2戦目以降に投げてもらいたいと思います。
ヤクルトは3点とりましたし主力に1本ずつでましたので2戦目以降は初戦の敗戦から切り替えて戦って欲しいです。

オリックスは杉本選手のノーヒットが気になりますが今日は打ってくれるでしょう!

2戦目の先発予想はヤクルトは高橋投手、オリックスは難しいですが宮城投手でいって欲しいです。
宮城投手ですとオリックスの連勝スタートも充分考えられます!

今日の2戦目も京セラドーム大阪で18時プレイボールです。