YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

クライマックスシリーズ総括

こんにちはYOUです。

今日はクライマックスシリーズで思ったことを書きます。
これはセパともにいえることですがやはり野球は投手力も含めたディフェンスなんだなと改めて思いました。
今までは短期決戦は打つ方が強いと思っていたのですが、無駄なフォアボールやエラーで流れが変わり打ててなくてもチャンスに1本が出る展開になるなと思いました。

プロが高校生みたいに泥臭く1点を取りに行く姿勢はいいですね。
これぞプレイオフの醍醐味!と思いながら今年もクライマックスシリーズを楽しませてもらいました。

今年のプロ野球日本シリーズを残すだけになりましたが、日本シリーズの展望は改めてアップします。