YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

ラグビーテストマッチ(アイルランド対日本)

こんにちはYOUです。

 

今日は日本時間22時~開催のアイルランド対日本の展望を発表します。

今日のスタメンも今考えられるベストな布陣になりました。

アイルランドの適地での試合ですが後半まで粘っていく展開でいってほしいです。

前回のオーストラリア戦はセットピースがほぼ負けいていたので今日はどれぐらい改善されてるかも注目です。

注目選手はキャップ数の浅いベン・ガンター、シオサイア・フィフィタ、ディラン・ライリーの3選手です。

2023年に向けてこの3人がどれぐらいやれるのかの試金石には抜群の相手ですので、どれぐらいやれるか楽しみです。

フルバックの松島選手がのびのびとプレーしている姿を楽しみたいと思います。

替えの利かない選手は何人かいますが私個人的には松島選手が最も替えの利かない選手だと思っていますので、久々の代表でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。