YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

セ・リーグクライマックスシリーズ展望

こんにちはYOUです。

 

今日は6日(土)から始まるセ・リーグクライマックスシリーズの展望を発表します。

先ほど予告先発が発表されて1戦目は高橋(阪神)対菅野(巨人)になりました。

ここは予想通りで後半戦の高橋投手は無双してたので高橋投手対巨人打線がカギになりますね。

阪神のローテンションは高橋→青柳→ガンケルと予想されています。伊藤投手を中継ぎ待機にしそうですので、伊藤投手の使い方がポイントの1つになりそうです。

巨人のローテンションは菅野→高橋→戸郷になるのではないかなと思ってます。

昨日のパ・リーグの時にも書きましたが、打たないと勝たないのでいい投手を打てるかがポイントですね。

キーマンは阪神は大山選手、巨人は岡本選手ではないでしょうか。

打たないと勝たないクライマックスシリーズで両チームの4番が打てるかがポイントになると思います。

初回のチャンスに1本出ればそのまま乗っていけるので、もし初回に打席が回ってくればシリーズを左右する最大のポイントになりそうです。

結果ですが私は2勝1敗で巨人の勝ち上がりを予想します。

いずれにしても初戦を取った方が圧倒的に有利なので初戦の戦い方に注目です。