YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

パ・リーグクライマックスシリーズ展望

こんにちはYOUです。

 

今日は11月6日(土)から始まるクライマックスシリーズの展望を発表します。

初戦の先発にロッテは佐々木投手を発表しました。楽天はまだですがおそらく則本投手になると思います。

今後のパ・リーグを背負って立つ存在になる佐々木投手がプレッシャーのかかる場面でどんな投球を見せてくれか楽しみです。

楽天は2戦目に岸投手、3戦目に田中投手になりそうです。ロッテは2戦目に小島投手、3戦目に石川投手になるのではないかと思います。

展開的に1戦目、3戦目はロースコア、2戦目に打ち合いになるかなと思ってます。

短期決戦はいい投手がどんどん出てきますので簡単には打てないですが3戦とも接戦になると思います。

まずは最大の注目ポイントの佐々木投手の立ち上がりを楽しみに6日のプレイボールを待ちたいと思います。

私の勝ち上がり予想は2勝1敗で楽天かなと思っております。

いずれにしても毎年ドラマチックなことが起こるクライマックスシリーズを楽しみたいと思います。

 

明日はセ・リーグの展望を発表します。