YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

高校野球秋季近畿大会

こんにちはYOUです。

 

今日は来年の選抜へ向けた近畿大会の決勝戦が行われました。

大阪桐蔭対和歌山東の決勝戦になりました。

和歌山の公立高校が次々と私立を倒して決勝戦まできましたが、最後は私立のボス的な感じで大阪桐蔭が立ちふさがりました。

試合は10対1で大阪桐蔭が勝ち9点差は大会史上2位タイの得点差でした。

今年も高校野球大阪桐蔭を中心に回りそうですね!

 

優勝した大阪桐蔭は11月20日~25日に行われる明治神宮大会の初戦で北信越代表の敦賀気比と対戦することが決まっています。

 

春の選抜へ向けて各地で地区大会が開催されております。

高校生は一冬超えると一気に成長するのでこの時期にチェックしておくと選抜で成長度合いが見れて楽しいですよね!

地区大会決勝戦はJスポーツで放送しているので見れる方はチェックしてみてください。

高校野球は1年中楽しめますね!