YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ優勝

こんにちはYOUです。

 

ついに昨日セ・リーグの優勝が決まりましたね!

東京ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます!!!

2年連続最下位からの優勝はすごいですね。

今シーズンは山田選手の復調、村上選手の成長(昨年以上に)、サンタナ、オスナ両外国人の活躍、リリーフ陣の頑張り、等いいところを挙げるときりがないですが、私が個人的に思ったのは1度東京ドームに巨人対ヤクルトを観に行った時の試合前練習で、サンタナ選手、オスナ選手がバッティング練習の横で宮出コーチ付きっきりでバント練習をしていました。

プロ野球の試合前練習は何度も観たことありますが助っ人と言われる外国人選手があんなに一生懸命バントの練習をしている姿は見たことなかったので驚きました。

コーチ主導でのバント練習なのかは分かりませんが、チーム全員で勝つんだという雰囲気が伝わってきていいシーンだなと思いました。

下馬評が高くなくてもチーム一丸で戦えば結果がついてくるんだなと改めて思いました!

 

今後はクライマックスシリーズがありますが、日本シリーズには各リーグのチャンピオンが出るのが相応しいと思っておりますので、ぜひヤクルトには頑張って勝ち上がって日本シリーズへ行って欲しいと思います。

 

パ・リーグは今日にも優勝が決まる可能性がありますので、18時試合開始の楽天対ロッテも注目です。

ロッテが勝てばロッテの優勝マジックが2になり、負けるとオリックスの優勝になります。

今日はプロ野球1試合しかないのでみんなでこの試合を観戦しましょう!