YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

プリンス駅伝

こんにちはYOUです。

 

今日は昨日行われたプリンス駅伝の感想をアップします。

 

この大会は11月28日(日)に宮城県で行われるクイーンズ駅伝の切符を賭けて、一発勝負の全国統一予選会になります。

過去最多の32チームがエントリー(1チーム棄権)して上位20チームへクイーンズ駅伝への出場権が与えられます。

 

この日は全区間で18人も区間新記録がでる高速レースになった中、優勝は大会新記録の2時間16分41秒で資生堂が優勝しました。

気候もよかったですが18人も区間新記録の出るレースはあまり見たことないので1区から楽しめました。

毎年20位と21位争いも注目ですが今年は最終区で逆転したキャノンが20位、16秒差のコモディイイダが21位となりました。

コモディイイダは初出場ならずでしたが来年以降にまた期待したいと思います。

1位 資生堂

2位 天満屋

3位 第一生命グループ

4位 大塚製薬

5位 三井住友海上

6位 エディオン

7位 日立

8位 ダイハツ

9位 ユニクロ

10位 ルートインホテルズ

11位 しまむら

12位 岩谷産業

13位 スターツ

14位 ユニバーサル

15位 ダイソー

16位 京セラ

17位 ニトリ

18位 シスメックス

19位 埼玉医科大学グループ

20位 キャノン

この20チームに加え昨年度のクイーンズ駅伝上位8チーム(JP日本郵政グループ積水化学豊田自動織機、ワコール、デンソー、ヤマダホールディングス、パナソニック九電工)が11月28日(日)のクイーンズ駅伝2021年の本戦で戦います。

 

個人的には予選を勝ち上がったチームに頑張って欲しいのでクイーンズ駅伝は昨日の予選会の20チームを応援します。

 

10月も最終週になり寒くなってきましたし本格的なロードのシーズンがやってきましたね!

これから約半年間マラソン、駅伝、クロカン等みんなで楽しみましょう!