こんにちはYOUです。
今日も11日(月)に行われたドラフトの評価を勝手に発表します。
ドラフト評価最後になります。
1位 小園健太(市和歌山高)投手
2位 徳山壮磨(早稲田大)投手
4位 三浦銀二(法政大)投手
5位 深沢鳳介(専大松戸高)投手
6位 梶原昂希(神奈川大)外野手
育1位 村川凪(徳島インディゴソックス)外野手
育2位 東出直也(小松大谷高)捕手
育3位 大橋武尊(茨城アストロプラネッツ)外野手
個人的今年のドラフトでは小園投手がNO.1評価でしたのでこの時点でDeNAのドラフトは成功だと思いますが、特にDeNAは右投手の先発型が欲しいので2位、4位で先発型の右投手を指名できたのは大きいですね。
深沢投手は中継ぎで早めのデビューがあるのではないかと思っております。
即戦力型の内野手を指名しなかったということは宮崎選手のFA移籍はないのかなと思いました。
1位 達考太(天理高)投手
4位 阪口樂(岐阜第一高)内野手
5位 畔柳享丞(中京大中京高)投手
6位 長谷川威展(金沢学院大)投手
7位 松浦慶斗(大阪桐蔭高)投手
8位 北山亘基(京都産業大)投手
育1位 福島蓮(八戸西高)投手
育2位 速水隆成(群馬ダイヤモンドペガサス)捕手
育3位 柳川大晟(九州国際大付高)投手
育4位 阿部和広(平塚学園高)外野手
支配下最大の9名を指名しました。
素材型の高校生を多く指名したなという印象です。
2023年の新球場オープンを睨んでの指名なのかと想像したくなります。
手薄でいうと二遊間かなと思っていたので社会人から支配下で2名内野手を指名したのはよかったかなと思いますが、どちらも今いる小柄な左打タイプなので長距離タイプの内野手でもよかったかなと思います。
今回で私の勝手なドラフト評価は終了です。
でもドラフトの答え合わせは数年後ですよね!
しかしドラフトで指名されるのは本当に羨ましいです。
今回指名された選手は1日でも長くプロ野球選手として頑張って欲しいなと思います。
明日以降は野球に限らず注目の試合のレビューをあげていきます。