YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

ドラフト③

こんにちはYOUです。

 

11日(月)のドラフトの球団別の評価を勝手にしていきます。

 

巨人

1位   翁田大勢(関西国際大)投手

2位   山田龍聖(JR東日本)投手

3位   赤星優志(日本大)投手

4位   石田隼都(東海大相模高)投手

5位   岡田悠希(法政大)外野手

6位   代木大和(明徳義塾高)投手

7位   花田侑樹(広島新庄高)投手

育1位   鈴木大和(北海学園大)外野手

育2位   高田竜星(石川ミリオンスターズ)投手

育3位   亀田啓太(東海大)捕手

育4位   笹原操希(上田西高)外野手

育5位   鴨打瑛二(創成館高)投手

育6位   菊池大稀(桐蔭横浜大)投手

育7位   京本眞(明豊高)投手

育8位   富田龍(四国学院大投手

育9位   川嵜陽仁(誉高)投手

育10位   大津綾也(北海高)捕手

巨人の補強ポイントは投手です。と言うのがわかりやすい指名になりましたね。

ですが即戦力というと疑問符がつく指名になったかなと思います。

野投手の移籍を想定しているとは思いますが、穴を埋めるだけの指名にはならないかなと思います。

高校生3人も1軍で活躍するには時間がかかりそうですし来年以降の巨人はペナントレースは苦戦するかもしれません。

右打ちの外野手も手薄ですのでもう1人右打ちの外野手を指名してもよかったかなと思います。

 

楽天

1位   吉野創士(昌平高)外野手

2位   安田悠馬(愛知大)捕手

3位   前田銀治(三島南高)外野手

4位   泰勝利(神村学園高)投手

5位   松井友飛(金沢学院大)投手

6位   西垣雅矢(早稲田大)投手

7位   吉川雄大JFE西日本)投手

育1位   宮森智志(高知ファイティングドッグス)投手

育2位   柳澤大空(日大藤沢高)外野手

育3位   大河原翔(東海大山形)外野手

上位3名の指名は驚きましたが、数年先を見て常勝チームにする意図の見えるいい指名ではないでしょうか。

ただ先発投手の年齢が上がってきているので1人は即戦力の先発型の投手を指名してもよかったかなと思います。

ですが捕手も2位で指名できましたし全体的にいい指名になったと思います。

 

明日は広島とソフトバンクの評価を発表します。