YOUのスポーツ日記

元甲子園球児。現存する神イチローを崇拝。変態級のスポーツ知識。情報を毎日チェック。主に、野球、メジャーリーグ、ラグビー、ボクシング、マラソン。特技、実況の先をゆく解説。試合のレビュー、選手の背景情報、主観満載でブログに記載します。変態級のスポーツファンコメントお待ちしています。

ドラフト②

こんにちはYOUです。

 

昨日に引き続き11日のドラフトの評価を勝手にしていきます!

 

阪神タイガース

1位 森木大智(高知高)投手

2位 鈴木勇斗(創価大)投手

3位 桐敷拓馬(新潟医療福祉大)投手

4位 前川右京(智辯学園)外野手

5位 岡留英貴(亜細亜大)投手

6位 豊田寛(日立製作所)外野手

7位 中川勇斗(京都国際高)捕手

育1位 伊藤稜(中京大)投手

投手中心のドラフトで左腕2人、右腕2人とバランスよく指名でき、高校BIG3の1人も指名できたのでいいドラフトになりました。

ここ数年外野手の育成に苦労してるので前川選手は大きく育てて欲しいですね。

右打ちの外野手は手薄なので、しっかり振れるタイプの豊田選手に期待します。

 

ロッテ

1位 松川虎生(市和歌山高)捕手

2位 池田来翔(国士舘大)内野手

3位 廣畑敦也(三菱自動車倉敷オーシャンズ)投手

4位 秋山正雲(二松学舎大付高)投手

5位 八木彬(三菱重工West)投手

育1位 田中楓基(旭川実高)投手

育2位 速水将太(富山GRNサンダーバーズ)内野手

育3位 永島田 輝斗(立花学園高)投手

育4位 村山 亮介(幕張総合高)捕手

単独1位で松川選手の指名には驚きました。

先発は25歳近辺の選手が揃ってるのでいい指名かなと思います。

捕手の育成は時間がかかるので個人的には高校生でいい選手がいると取るべきだと思っております。

2位指名の池田選手はセカンドが本職の為、ショートの育成に難航しているのでもう1人ショートを守れる内野手を指名してもよかったかなと思います。

 

明日は巨人と楽天の評価を発表します。